投稿者 superfly55 | 2006年3月8日

MTBトレーニング(御岳山)

今週末はいよいよ「スノーフィールドチャレンジレースin白馬」ということで、日曜にY君と二人でMTBトレーニングに馳せ参じてまいりました。
 
今回もコースは奥多摩を選択したのだけど、前回とは違いちゃーんとツーリングコースを研究してトライ。コースとしては、武蔵五日市駅から日の出山 経由 御岳(みたけ)山 までのクライムヒル そして 金毘羅尾根からのダウンヒルというコース。 
 
御岳山山頂の御嶽神社では、商売繁盛(切実!)をお祈りした後、お茶屋さんで男二人してあんみつを食べたりしちゃったりして、MTBもさることながらハイカーとのふれあいなども結構楽しかったです。
 
高度計のログも載せたので、イメージわくかもしれないけど、かなり登りはキツかった!その分いい練習にはなったけどね。
 
下りの途中では、前日のジムでのトレーニングの疲れもかなり残っていて、久しぶりに足がつってしまい悶絶しておりました・・・。 何事もやりすぎはよくありませんね。 
さて、12日のレースはどうなることやら。皆様応援よろしく

 


コメントを残す

カテゴリー